台風対策

こんにちは。WINDS調査事務所です。

 

明日から3連休の方も多いかと思いますが、東日本に台風が接近しています。

みなさん、対策は大丈夫ですか?

 

避難場所の確認や防災グッズの準備のほか、窓ガラスの補強なども大切です。
Twitterでは10月10日ごろから、「養生テープ」がトレンドに入るなど話題になっているそうですよ。


雨戸やシャッターがない窓には専用のガラス飛散防止フィルムを貼るのが有効ですが、すぐには調達できない場合もあります。養生テープは、ガラス飛散防止フィルムの手軽な代用品となるようです。

 養生テープが推奨されているのは、ガムテープなど他の粘着テープに比べて跡を残さず剥がせるからとのこと。
Twitterでは、「米」の字になるよう縦・横・斜めに窓ガラスに貼ることを推奨する人が多いです。


ただ、話題になったことで、すでに店頭では養生テープが売り切れているという声も…。
最悪、他の粘着テープを使ってでもガラス飛散対策はぜひしておいてください!
その場合、時間が経つと跡が残りやすいので、台風が過ぎたらすぐ剥がすのを忘れずに。

 

皆様くれぐれもお気をつけて、週末をお過ごしください!

 

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください!

 

WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00