ハロウィン

こんにちは。WINDS調査事務所です。

今日は心地よい秋晴れですね。

 

ところで、本日はハロウィンです♪

今夜はイベントに行ったりパーティーをする方もいるかもしれませんね。

 

いつの間にか定着したハロウィンですが…どのようなお祭りかご存知ですか?

起源は古く、紀元前のケルト民族にまでさかのぼります。
古代ケルトでは11月1日が新年とされており、前夜の10月31日から、秋の収穫物を集めた盛大なお祭りが開かれました。
またこの日には、死後の世界との扉が開き、先祖の霊が戻ってくるとも信じられていました。

 

ハロウィンには、先祖の霊だけでなく、悪魔や魔女、さまよえる魂なども死後の世界からやってきます。
そこで、それらと同じ格好に仮装して仲間だと思わせ、身を守るという意味で仮装が行われていたんですね!

 

…とはいえ今はそういった意味はほとんど薄れ、仮装を楽しむイベントとして大人気となっています♪

仮装までは…という方でも、ハロウィン限定のお菓子やドリンクなどを楽しんでみるのもいかもしれませんね。

それではみなさま、素敵なハロウィンをお過ごしください!

 

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください!

 

WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00