独身の日

こんにちは。WINDS調査事務所です。

今日はすごく暖かいいいお天気ですね! 

 

さて、中国のインターネット通販最大手のアリババが、昨日1日で4兆円を超える売り上げを記録したことが話題になっていますね。

11月11日は、中国では「独身の日」と呼ばれる日です。

公式の祝日ではなく、独身者を表す「1」が並ぶことにちなんで学生から広まったとされるそうですよ。

2009年からアリババがセールのイベントを行い、それが定着して百貨店やスーパーでもセールが行われるイベントの日になったとか。

 

「爆買い」などとよく耳にしますが、ここまでの売り上げは本当にすごいですよね!

日本製品の売り上げも好調で、日本国内でもこれに合わせて、大手ECがセールのキャンペーンなど開催していたそうです。

どんどん盛り上がってほしいところですね!

 

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください!

 

WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00