令和初の桜開花は・・・?

こんにちは、WINDS調査事務所です。

 

冬なのに冬っぽくない天気・・・

 

雪国では雪がない状態でスキー場も運営が大変そうな2月ですが、2020年の桜の開花は一体いつ頃なのでしょうか?

 

記録的暖冬と言われている今年は桜の開花も早いのかと思っていましたが、最近の記事を見るとほぼ全国的に平年並みの開花予想らしいです!

 

桜の花芽(生長すると花になる芽)は気温の高い夏から秋にかけて作られ、冬になると休眠して一旦生長が止まり、真冬の厳しい寒さに一定期間さらされると、花芽が休眠から目覚め(休眠打破)、開花に向けて再び生長を始めるというメカニズムみたいです。

 

桜の開花には、春の暖かさだけでなく、冬の寒さも必大事ということですね。

 

まだまだ2月前半ですのでこれから春に向けて寒い日が訪れることもあるでしょうが、みなさんお身体に気を付けてお過ごし下さい♪

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください。

winds-tantei.net

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆