本日は記念切手記念日

こんにちは、夫婦間・男女間トラブル解決、不倫・浮気調査の専門家「WINDS調査事務所」スタッフです。

 

本日3月9日は「記念切手記念日」という記念日になっております。

 

この記念切手記念日は1894年3月9日に、日本初の記念切手が発行されたことにちなんで制定された記念日だそうです。

 

この時の記念切手は、明治天皇・皇后両陛下のご成婚25周年を記念したもので、デザインは菊の紋章、雌雄の鶴2羽を併用したものが採用されたそうなんです。

 

また、内地用と外地用の2種類が発行されたそうです。

 

ちなみに、日本の記念切手第一号となった上記はプレミア切手として今日でも売買対象になっているそうなんです。

 

単片でも美品であれば1,000〜2,500円位の相場で扱われているそう。

 

特に外地用・青色5銭の記念切手は発行数が少なかったので、50枚綴りのシートであれば、その価値は10万円以上になるそうです。

 

もし切手を集めているという方がいたら、この記念切手を探してみてはいかがでしょうか。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください。

winds-tantei.net

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆