ヤフオクがマスク出品禁止に

こんにちは、夫婦間・男女間トラブル解決、不倫・浮気調査の専門家「WINDS調査事務所」スタッフです。

 

日本中でマスクや消毒液が品薄状態となっていますね。

 

私の家の近所のスーパーでもマスクの陳列棚だけ何も置いてなくすっからかんの状態だったり、トイレットペーパーはお一人様お一つまでといった張り紙が出されている状況です。

 

そんな状況下にヤフオクが3月14日以降当分の間、「オークション出品」でのマスク出品を禁止として、これ以降「フリマ(定額)」設定ではないマスク出品を発見した場合や、下記の出品については、ヤフオク側で出品削除といった措置をとる事を決めたそうです。

 

従来市場での流通価格等と比較して、社会通念上不相当な価格が設定されていると当社が判断するものや、社会通念上不相当に多量のマスクをセットで出品していると当社が判断するもの、消毒液その他の出品についても、ガイドライン細則に違反する出品と判断した場合は同様の対応をとるようです。

 

転売目的にマスクを買い占める人がいるということなので、この対応によって少しでも品薄状態が緩和されればと願います。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください。

winds-tantei.net

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆