本日はあの食べ物の記念日です

こんにちは、夫婦間・男女間トラブル解決、不倫・浮気調査の専門家「WINDS調査事務所」スタッフです。

 

毎月17日は「いなりの日」という記念日になっております。

 

これは、長野県長野市に本社を置き、「いなり寿司」の材料を製造・販売している株式会社みすずコーポレーションが制定そうです。

 

日付は「17」をいなりの「い~な」と読む語呂合わせから毎月17日にいなりの日が制定されたそうです。

 

いなり寿司は日本の食文化の中で多くの人に親しまれていますよね。

 

そんないなり寿司を食べる機会を増やすことが目的なそうで、記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されたみたいです。

 

ちなみにいなり寿司の起源としては、江戸時代末期に書かれた百科事典である「守貞謾稿」に記載があるそうで、稲荷神の神の使いである狐の好物が油揚げであるという言い伝えから、「稲荷寿司」の名が付いたともいわれています。

 

地方によっては「きつね寿司」「こんこん寿司」などとも呼ばれているそうです。

 

さすがいなり寿司は歴史が深いですね、月一回訪れるこの日には、是非いなり寿司を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください。

winds-tantei.net

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆