世界保健デー

こんにちは、千葉にある夫婦間・男女間トラブル解決、不倫・浮気調査の専門家「WINDS調査事務所」スタッフです。

 

本日4月7日は「世界保健デー」という国際的な記念日となっております。

 

1948年の4月7日にWHOという名で今も知られている世界保健機関が発足したことにちなんで記念日に制定された国際デーの一つなのだとか。

 

本部はスイスのジュネーヴという所にあるそうで、この国際デーは、WHOの発足を記念したもので、世界規模で健康への関心を高めることを目的としているそうです。

 

WHOは、世界基準のルールである世界保健機関憲章に基づいて設立された国連の専門機関の一つで、すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること」を活動目的としているそうです。

 

その目的のために、伝染病の撲滅や公衆衛生の向上など様々な活動を行っているようです。

 

毎年、国際保健に関する重要性の高いテーマを掲げ、この日を中心に、世界各国でそのテーマに沿った様々なイベントが実施されるそうです!

 

日本WHO協会では、WHOの定めたテーマにちなんで中学生から作文を募集するなど、健康への関心を高めてもらう取り組みを行っているのだとか。

 

改めてWHOの事を深く知ると、本当に素晴らしい活動をされているなと思います。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください。

winds-tantei.net

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆