よく眠れる色??

こんにちは、千葉にある夫婦間・男女間トラブル解決、不倫・浮気調査の専門家「WINDS調査事務所」スタッフです。

 

暗いニュースが続く最近、「不眠」に悩む人もいらっしゃると思います。

 

もともと春は、異動や引っ越しなどで環境が変わったり、気温差が激しいため、睡眠の質が低下しやすいといわれているそうです。

 

そして、部屋の「色」も睡眠に影響を与えるそうなのです。

 

イギリスの「寝室の装飾色と睡眠時間」を調べた研究の報告によると、最も睡眠時間が長い部屋の色は青、次に黄(クリームイエロー)、そして緑と続いているそうです!

 

一方で睡眠に適さないと思われる色は紫、茶、灰色であったそうです。

 

最も睡眠時間の長い結果となった「青色の部屋」と、最も睡眠時間が短い「紫の部屋」でおよそ2時間も差があったらしいです!

 

また、世代を問わず良いのは緑色とされていて、緑は自然に目のピントが合うため、見るのに余分な力を必要とせず、筋肉を弛緩させて緊張を解きほぐし、気分の安定につながるという声もあるそうです。

 

爽やかな朝を迎えるために、部屋の色から見直してみてはいかがでしょうか。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください。

winds-tantei.net

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆