珈琲牛乳の日

こんにちは、千葉にある夫婦間・男女間トラブル解決、不倫・浮気調査の専門家「WINDS調査事務所」スタッフです。

 

本日は「珈琲牛乳の日」という記念日になっております。

 

日本で初めて珈琲牛乳を製造・販売した神奈川県平塚市の守山乳業株式会社という企業が2015年に記念日を制定したそうです。

 

「珈琲牛乳」は、1920年に創業者である守山謙氏という方によって開発され、王冠で栓をした瓶入りの「珈琲牛乳」が、1923年4月20日東海道線国府津駅で販売を開始したそうです。

 

当時、並弁当が1箱35銭で売られた時代に、珈琲牛乳は20銭とかなり高額だったにもかかわらず、飛ぶように売れたのだとか。

 

それ以降、東北から九州までの各駅で販売され、人気が広まっていったそうです。

 

「珈琲牛乳」が多くの人に喜ばれるきっかけとなったこの日を「はじまりの日」として記念日と定め、その美味しさをPRすることが目的としてあるそうです。


コーヒー牛乳と聞くと、銭湯上がりの一杯を思い出します。

 

コーヒー牛乳の日にちなんで、今日のお風呂上りに飲んでみてはいかがでしょうか。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください。

winds-tantei.net

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆