世界赤十字デー

こんにちは、千葉にある夫婦間・男女間トラブル解決、不倫・浮気調査の専門家「WINDS調査事務所」スタッフです。

 

本日5月8日は「世界赤十字デー」という記念日になっているそうです。

 

1948年にスウェーデンの首都ストックホルムで開催された第20回赤十字社連盟理事会で、記念日に制定されたそうです。

 

日付は赤十字の創設者であるアンリ・デュナン氏の誕生日にちなんでいるそうです。

 

アンリ・デュナン氏は、1859年にイタリア北部で起こったソルフェリーノの戦いで多くの放置された死傷者の姿を見て、その惨状に胸を痛め、これをきっかけに赤十字を創設したそうなのです。

 

敵味方の区別なく苦しむ兵士を助ける中立・博愛の団体であったのだとか。

 

赤十字の創設は、国際負傷軍人救護常置委員会が発足した、1863年とされているそうです。

 

ちなみに赤十字のマークは、彼の母国であるスイスの国旗の配色を逆にしたものといわれているそうです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください。

winds-tantei.net

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆