政治を考える日

こんにちは、千葉にある夫婦間・男女間トラブル解決、不倫・浮気調査の専門家「WINDS調査事務所」スタッフです。

 

7月27日は【政治を考える日】という日なのだそうです。

 

当時、前首相だった田中角栄氏が『ロッキード事件』への関連容疑で、1976年7月27日に逮捕されたことを受けて、政治のあり方を今一度考え直そうとする意図で制定された記念日のようです。

 

ロッキード事件は、アメリカ航空機メーカー・ロッキード社が、自社航空機を日本に売込みむ際に、日本政界の面々に多額の賄賂を贈り便宜を謀ったとされる疑獄事件なのだそうです。

 

アメリカ上院外交委員会で発覚した一連の事件では、田中角栄前首相らが、ロッキード社からの工作資金5億円を授受したことなどへの「外為法違反の疑い」で逮捕されたことで、『政治とお金』の問題が大々的に報道され問題視されるとともに、首相経験者であり、しかも前首相だったことの衝撃も相まって大きな社会問題になったそうです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください。

winds-tantei.net

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆