早朝の地震

こんにちは、千葉にある夫婦間・男女間トラブル解決、不倫・浮気調査の専門家「WINDS調査事務所」スタッフです。

 

先月の25日早朝、千葉県東方沖を震源とするマグニチュード6.1の地震が発生して、千葉県で最大震度5弱、関東の広い範囲で揺れが観測されましたね。

 

1度地震が起きると、周辺で地震が起きやすい状態になるそうです。

 

今回のように深夜や早朝に地震が起きたら、どのような行動をすればいいのでしょうか?

 

大きな揺れの時には、家具などが倒れてくる可能性があるそうです。

 

日頃から家具を固定して、寝室の家具は、倒れてもケガをしないところに移動させておくと安心出来るそうです。

 

また、驚いて布団から飛び出すと、棚から物が落ちてきたり、飛んできたりして危険なのだそうで、揺れが収まるまで待つのが得策のようです。

 

揺れが収まったら、家族の安全を確認して、家の状況を把握しましょう。

 

停電している場合は、懐中電灯が必要になるので、ベッドの近くに常に懐中電灯を置いておくと安心できますね。

 

参考にしてみてください。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください。

winds-tantei.net

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆