七夕

こんにちは、千葉にある夫婦間・男女間トラブル解決、不倫・浮気調査の専門家「WINDS調査事務所」スタッフです。

 

7月7日といえば、七夕ですよね。

 

七夕は、季節の節目に伝統的な年中行事を行う五節句のうちのひとつになるそうです。

 

七夕の言い伝えとしては、様々な諸説があるみたいです。

 

乙女が着物を織って棚に備え、秋の豊作を祈ったり人々の穢れをはらう日、という古い日本の禊ぎ行事である「棚機」説。

 

彦星:わし座のアルタイル、織女:こと座のベガが天の川を渡って年に一度だけ会うことが許された日、という彦星と織姫説。

 

旧暦の7月15日(十五夜)の夜に戻って来る祖先の霊を迎える仏教上の行事「盂蘭盆」が、上記諸説と相まって7月7日になった説。

 

などなど、諸説あるそうですが、正確には不明となっているみたいです。

 

どの説が正しくても、七夕というだけで気分がよくなる良い日ですね。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください。

winds-tantei.net

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆