2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

こんにちは。WINDS調査事務所です。 今日は心地よい秋晴れですね。 ところで、本日はハロウィンです♪ 今夜はイベントに行ったりパーティーをする方もいるかもしれませんね。 いつの間にか定着したハロウィンですが…どのようなお祭りかご存知ですか? 起源は…

ウッズ選手の快挙

こんにちは。WINDS調査事務所です。 今日は雨模様ですね。寒いので暖かくしてお過ごしください。 先日行われたゴルフPGAツアーのZOZOチャンピオンシップで、タイガーウッズ選手が優勝したそうです。これがなんと通算82勝目で、サム・スニード選手が持つ史上…

寒暖差に注意

こんにちは。WINDS調査事務所です。 今日は清々しいお天気ですね。 ですが、日によって、時間帯によって気温差がありますよね。 体調を崩しやすい時期でもあります。 季節の変わり目で寒暖差が大きくなってくると、温度差によって咳や鼻水が出る、体がだるく…

読書の秋

こんにちは。WINDS調査事務所です。 今日はすごい雨ですね。みなさま外出の際はお気をつけください。 ところで、今週末の27日からは「読書週間」(10月27日~11月9日)とされているんだそうですよ。 その1日目として、10月27日は「読書の日」という記念日と…

日本シリーズ決着

おはようございます。WINDS調査事務所です。 今日は涼しいですね。夜からまた雨予報のようです。 お帰りの際はお気をつけくださいね。 ところで昨日、プロ野球のSMBC日本シリーズ2019第4戦が行われましたね。 結果は巨人3-4ソフトバンクで、ソフトバンクが…

明日は祝日

おはようございます。WINDS調査事務所です。 乾燥する時期になってきましたね。 ところで明日22日は、「即位礼正殿の儀」(そくいれいせいでんのぎ)により今年限りの祝日となります。 具体的に何をするのかというと…。 22日の正殿の儀とは、天皇の御即位を…

週末は雨

おはようございます。WINDS調査事務所です。 今日も少し寒いですね。 ところで、週末にかけて全国の広い範囲でまとまった雨が降る見込みだそうです。 18日(金)から19日(土)にかけて前線が北上し、南から湿った空気が流れ込むことで活動が活発になるとか。 特…

ベストジーニスト

おはようございます。WINDS調査事務所です。 どんどん秋らしい気候になってきましたね。 昨日、『ベストジーニスト2019』の表彰があったそうで話題になっていますね。 毎年著名人が表彰されていますが、そもそもどういうものなのか?というと…。 日本ジーン…

ラグビー決勝進出!

おはようございます。WINDS調査事務所です。 13日に行われたラグビーの「日本―スコットランド」戦、手に汗握る素晴らしい試合でしたね! みなさんはご覧になりましたか? この試合の平均視聴率は39.2%で、今年放送された全番組を通して1位だそうですよ。…

台風対策

こんにちは。WINDS調査事務所です。 明日から3連休の方も多いかと思いますが、東日本に台風が接近しています。 みなさん、対策は大丈夫ですか? 避難場所の確認や防災グッズの準備のほか、窓ガラスの補強なども大切です。Twitterでは10月10日ごろから、「養…

10月10日は記念日がたくさん!

おはようございます!WINDS調査事務所です。 今日10月10日は、一年で最も記念日が多い日だそうです。「日本記念日協会」に登録されているだけでも、なんと50個以上もあるんだとか!いくつかあげてみると… ・目の愛護デー・銭湯の日・転倒防止の日・トッポの…

ブログを開設しました!

はじめまして。WIND調査事務所と申します。 千葉県を拠点とし、お客様の夫婦問題の解決のため、浮気調査・不倫調査などを行っている事務所です。 この度、スタッフブログを開設致しました! 事務所のことや日常のこと、世の中のニュースなど、さまざまなこと…