明日は祝日

おはようございます。WINDS調査事務所です。

乾燥する時期になってきましたね。

 

ところで明日22日は、「即位礼正殿の儀」(そくいれいせいでんのぎ)により今年限りの祝日となります。

 

具体的に何をするのかというと…。

22日の正殿の儀とは、天皇の御即位を公に宣明され、それを内外の代表がお祝いする儀式だそう。200近くの国の元首・祝賀使節が参列する見込みなんだそうですよ。

 

このほか、天皇陛下即位を披露する祝宴「饗宴(きょうえん)の儀」が22日、25日、29日、31日に、安倍首相夫妻が主催する晩餐会が23日夕に都内で開かれることになっています。

聞き馴染みのない単語が多くて難しいですね…。

 

なお、22日に予定されていたパレード「祝賀御列(しゅくがおんれつ)の儀」は、台風19号の被災地への配慮から11月10日の日曜日に延期されたそうです。

22日は祝日のままですが、国民に向けての披露は11月になるようですね。

 

まさに祝日というおめでたい日ですね。

会社もお休みという方も多いかもしれません。

ですが、台風も近づいているようなのでお気をつけてお過ごしください!

 

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください!

 

WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00