オンライン申請の問題点

こんにちは、千葉にある夫婦間・男女間トラブル解決、不倫・浮気調査の専門家「WINDS調査事務所」スタッフです。

 

特別定額給付金のオンライン申請受け付けが、地域によっては既に始まっていますね。

 

このオンライン受け付けによって、市役所の混雑が緩和されていくのかと思いきや、実際は違っていたそうなのです。

 

申請に必要なマイナンバーカードの発行を求める市民が市役所に大勢訪れ、窓口が混雑してしまったそうなのです。

 

マイナンバーカードの交付には時間がかかるそうなので、窓口の混雑を避けるためにも、未取得の市民は給付金の郵送申請を検討してほしいという声かけもあったのだとか。

 

ちなみに、カード交付は申請から一ヶ月半~二ヶ月かかるそうなので、今からカードを申請する人の給付金の受け取りは郵送申請の方が早いのだとか。

 

それなら、無理してオンラインで申請しなくても、郵送で申請したほうがいいのではないかと思ってしまいますね。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください。

winds-tantei.net

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆