日本の防疫状況

こんにちは、千葉にある夫婦間・男女間トラブル解決、不倫・浮気調査の専門家「WINDS調査事務所」スタッフです。

 

日本でも新型コロナウイルス感染者の爆発的な増加が懸念されていますね。


3月の1カ月間で感染者数が約10倍になったそうなのですが、日本の防疫状況はロックダウン前の武漢の状況を連想させると言われているそうなのです。

 

ロックダウン以前における武漢市の様々な対応を「愚かな措置」として批判する声は少なくないみたいです。

 

たとえば、新型コロナウイルスの発生について報告した人を「デマを流した」として処分したことや、「新型コロナウイルスは伝染性が強くない」と発表したこと、ロックダウンの約1週間前に大規模イベントを開催したことなどは、今なお「愚かな措置」として批判されているそうです。

 

日本の状況はこれを連想させるといわれています。

 

新型コロナウイルスの感染者が日本国内にいるという状況にも関わらず、地方都市では今なお伝統的な祭りや大規模イベントが開催されるケースがあることや、中国やイタリアで実施されているロックダウンが日本では実施されておらず、週末や夜間の外出自粛にとどまっている点に懸念があるそうです。

 

このまま都市閉鎖にならないことを願うばかりです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください。

winds-tantei.net

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆