ドライイースト

こんにちは、千葉にある夫婦間・男女間トラブル解決、不倫・浮気調査の専門家「WINDS調査事務所」スタッフです。

 

マスク、消毒液などの衛生用品の品薄状態に続き、今度は一部の食料品が店頭から姿を消していますね。

 

大手フリマアプリでは、大量に買い占めたとみられる転売ヤーの人たちが多くいるそうです。

 

標的になったのは、ホットケーキミックスお好み焼き粉といった賞味期限の比較的長い粉ものが中心なのだそうです。

 

中でも今現在、最も深刻な転売品の一つがドライイーストと言われているそうなのです。

 

外出自粛や休校により、家で過ごす時間が増える中、パンやスイーツなどの普段はあまりしない手の込んだ料理を作ることが流行している事が理由なのだとか。

 

ちなみに、店頭価格1箱200円程度の「日清 スーパーカメリヤ ドライイースト」の2箱セットが約3倍に当たる1300円などで出品されているそうです。

 

マスクにしろホットケーキミックスにしろ、需要が高まると転売ヤーが動き出して、不安になった人が普段より多めに購入してさらに品薄になる、という負の連鎖が続いている様に思えます。

 

マスクの転売には規制が入ったが、それ以外の商品についても何らかの歯止めを検討する時期に来ているのかもしれないですね。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください。

winds-tantei.net

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆