コロナ特需品

こんにちは、千葉にある夫婦間・男女間トラブル解決、不倫・浮気調査の専門家「WINDS調査事務所」スタッフです。

 

コロナ禍が消費動向に与える影響を示すデータとして、消費財の売上金額を品目別にして週単位で前年同期比の増減率が公表されているそうです。

 

この調査は全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストア、ホームセンターなど約4000店のPOSレジデータを使って集計されているそうです。

 

マスクの増減率は、2月3~9日に対前年比266.5%を記録したそうです。

 

しかし、この週の伸び率トップは313.0%の「ぬれティッシュ」だったのだとか。

 

4月27日の週にマスクの上を行ったのは、「殺菌消毒剤」で395.7%となったそうで、4月後半の2週間は供給が増えたようで、300%を突破したのだとか。

 

「体温計」も2月中旬頃から社員に検温を義務づける企業が増え始め、3月上旬までに店頭から消えましたね。

 

まだまだ供給は不十分で、売れ行きも依然として高水準ではあるものの、消耗品ではないからか、マスクや殺菌消毒剤より一足先に沈静化し始めているそうです。

 

マスクより売れている物が意外とあったんですね。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください。

winds-tantei.net

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆