テレワークでメンタル不調??

こんにちは、千葉にある夫婦間・男女間トラブル解決、不倫・浮気調査の専門家「WINDS調査事務所」スタッフです。

 

テレワークを謳歌する人がいる一方で、メンタル不調に陥ってしまう人もいるそうですね。

 

在宅勤務が2か月ほど経過して、すっかり"サボり癖がついた自分"に嫌気が差している人も一定数いらっしゃるそうなのです。

 

最初のうちは新鮮だったという在宅勤務。

 

自宅の方が集中できると思っていたそうですが、やがて完全にだれてしまったそうです。

 

毎日数時間の昼寝やSNS、動画を見てサボリまくる日々を綴っているそうですが、決して精神的に楽とは言えないのだとか。

 

さらにしんどいのが、日々の孤独なのだそうです。

 

一人で黙々とできる仕事ですが、人との会話は毎日5分ほどの進捗確認だけなのだそうです。

 

在宅勤務が始まってから目に見えてパフォーマンスが落ちてしまい、「いつ注意されてもおかしくない」状況なのだとか。

 

まったく仕事をしていないわけではないのに、必要以上に自責の念に駆られて身動きが取れなくなっているみたいですね。

 

サボりではなく、生産性を上げるための休憩、と捉えてみてはいかがでしょうか。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください。

winds-tantei.net

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆