写真の日

こんにちは、千葉にある夫婦間・男女間トラブル解決、不倫・浮気調査の専門家「WINDS調査事務所」スタッフです。

 

本日6月1日は「写真の日」という記念日に制定されているそうです。

 

天保12年6月1日に、日本で初めて写真の撮影が行われたとの記録があることにちなんで、写真の日制定委員会と日本写真協会が記念日に制定したそうです。

 

記録によると、写真機はオランダから献上されたもので、写されたのは薩摩藩主の島津斉彬で、撮影したのは長崎の御用商人・上野俊之丞という方達だったそうです。

 

ちなみに、上記記録は上野俊之丞のご子息が上野彦馬氏の口述記事をまとめたという『日本写真の起源』の中で、6月1日の項目に写真撮影に関する記載があったため記念日が制定されているものの、後の調査ではもっと以前にも日本で写真撮影は行われていたことが分かっているそうです。

 

しかし、一度制定したこともあって、引き続き6月1日を「写真の日」としているそうです。

 

この日には表彰事業など各種の写真事業が行われるのだとか。

 

記念日を変えることは、色々な手続き等があって、簡単に変えられるものではないのかもしれませんね。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 WINDS調査事務所

千葉県千葉市緑区おゆみ野

tel 0120-183-150

事業内容 浮気調査・素行調査・その他各種調査業務全般

電話受付時間 10:00~21:00

 

浮気調査・不倫調査はWINDS(ウインズ調査事務所)におまかせください。

winds-tantei.net

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆